プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年11月16日



先日オープンした京都ヨドバシ店に、新しいドーナツ屋さんができたそうです。ただいま、京都はドーナッツ戦争らしいです。

さて、こちら関西初の「ドーナッツプラント」!NYが本店のようです。ポイントは"手作り"だそうで、オーガニックコーヒーも売っています。ナチュラルな感じなのでしょうか。オープンの日に、チラシが入っていて、土曜日の午後9時半頃、まだあるかなとヨドバシ行くついでに行ってみました。

20101116_1.jpg

営業が10時までのせいか空いていて、すぐに変えました。これは、京都限定のセットで、4個千円です(!)。プレーン(バニラだったかな)とチョコ(もっと複雑な名前でした)と京都宇治抹茶と京都ほうじ茶だそうです。チョコと抹茶をいただきました。手作りって感じがして、おいしいですが、40代の私にとっては、やはりちょい甘かな?(といいいつつ、2個ともぺロッと食べてしまいましたが・・)クリスピークリーミードーナッツよりは、こちらのほうが好きですが、こちらのドーナッツ、ちょっとお高めです。1個290円前後だったような・・。セットはお得のようですが。

まあ、1度食べて気が済みました!私のドーナッツの定番は、やっぱりミスドでしょうか。ドーナッツは保守派です。

今日の帰りは、クリスピードーナッツの行列もかなり空いてきて、もうすぐ待たなくても全然買えそうです。待たないなら、また買ってしまうかもしれません。疲れてる日には、いいのかも~。あの甘さ、クセになるのかしら。。