プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年12月20日



土曜日の「ラ プレーヌ リュヌ」に着いたのが、予約の約10分程前で、少し時間があったので、前から気になっているもう一つのお店に行ってみることにしました。

四条柳馬場をちょっと下がったところにあるお店です。まさに郵便局の真ン前!前にお使いでこの郵便局に来た時に気づいたんですが、帰ろうと自転車の鍵をはずしていると、なんか新しいお店が出来ています。ドアからは、カウンター越しに何かを売っておられます。白い服(シェフが着る服か、板さんが着るような白い服かは、この時はわかりませんでした。)を着たオニイサンが立っておられます。

何かおいしいものの予感がする・・・。私のこういう感って、結構当たるんですよね~。(時々はずれますが・・)でも、看板がわからなくて、何のお店かもわからなくて、時間も無かったので、次のおつかいに移動しました。でも、移動中もず~っと気になっていて、絶対おいしいもの屋さんや~!何で確かめへんかったんやろ~とずっと後悔してました。でも、京都って、そうやって、ふらふら~と入ってみると、敷居が高いとんでもない老舗だったり、ビックリするような値段のモノが売っていて、そのまま買わずに出て行きにくくて、どうしよう~と冷や汗が出ることもあるので、慎重に、慎重に。。と言い聞かせ、今回チャンス到来です!

幸い、お店の中に、他のお客さんがいらっしゃったので、どさくさにまぎれて入っちゃいました!

こちらは、チョコレート屋さんでした~♪1個ずつのちょっといいチョコです。いろんな味があります。変わったところだと、ガラムマサラなんてのもありました。http://www.kyoto-choko.com/index.html

看板は、角度によっては全然見えないところにあって、四条通りからだと見やすいのかな?真正面だと、看板が見えません・・。小さなソファがあって、ホットチョコレートとかも飲めるそうです。もうすぐホットワインも始めるそうです。

もちろん、チョコはおいしく、1個150円~200円です。お酒を使ったものの一部が250円と、高級チョコにしては、リーズナブルでしょうか。ちょっと、いいかも~♪ミルクは大好きな味です!スタッフは、アールグレイが絶品!と言ってました。

郵便局のおつかいは、今度からここにしようかしら。そしたら、チョコも買えるし・・、と秘かに計画中です。

1 / 11