プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年12月03日



またまたキルフェボンのケーキをいただきました~!いつもありがとうございます。

黒イチジクのタルトとかぼちゃのブリュレと柿とチョコレートのタルトとリンゴのタルトです。

20101203_1.jpg

ここのケーキを続けていただいてみて、気づいたんですが、種類によって全部クリームの味が違う気がします。同じカスタードでもなんか微妙に違う気がするような・・。それぞれのタルトの風味に合わせてあるのかしら?どれをいただいても絶妙です。どのクリームも、あっさりしてる(表現が間違っているかもしれませんが、嫌なしつこさがないというか、砂糖の不自然な甘さは全然ないです)のに、素材の味が濃いという、おいしくていくらでもいけちゃう恐ろしいケーキ達です。

もうすぐ特選のフルーツタルト「白イチゴ」が出てくるそうです。12月中旬だそうです。私はいただいたことがないんですが、白イチゴ、とてつもなく甘いらしいです。イチゴ好きの方は、もう少ししたら、ぜひお店に!

キルフェボンのタルトと一緒に、京田辺にあるケーキ屋さん「パティスリー ナチュール・シロモト」

http://www.n-shiromoto.com/のバウムクーヘンもいただきました。ここのシュークリームは、クリームがみっちり入っていて、濃いいお味で、めちゃうま!だそうです。(イートインはないそうです)

バームクーヘンなら日持ちがするから、と一緒にくださいました。

今日、バウムクーヘンをいただいてみたら、ビックリ!すっごい食感が軽い~。いくらでも入っちゃう・・・。バウムクーヘンって、大体どこも少しどっしり!って感じだと思うんですが、こんな軽いバウムクーヘンを食べたのは初めてです。最近バウムクーヘン食べてなかったから、今のはやりはそれともこんな感じなのでしょうか・・?でも、バウムクーヘンでここまで他の味が違うということは、生ケーキや他のも、さぞおいしいと想像できます。私も機会があれば、ぜひ来店してみます!京田辺の松井山手駅近くで、八幡の欽明台にも、もう一店舗あるそうです。機会があれば、皆さんもぜひどうぞ。

 

1 / 11