プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年12月24日



キリスト教徒ではありませんが、クリスマスイブって、やっぱり楽しいですね。街中がキレイに飾り付けてあって、皆ウキウキしていて、デパートの中にいるだけで、こちらもウキウキしてきます。

20101224_1.jpg 20101224_2.jpg 20101224_3.jpg

今日イブの日に、お菓子の贈り物をいただきました。わざわざ今日の日付指定にしていただいた可愛らしいサンタさんからの贈り物です。ありがとうございます。パッケージ(右二つです)もクリスマスバージョンで、こんなのあるって、知りませんでした。スタッフと大興奮です!真ん中のは、お菓子の入っている缶の絵柄です。とっても可愛いです。しかも!中に入っているクッキーやチョコも全てクリスマス柄になっていて、とても素敵でした。あまりの可愛さにパッケージも残しておきたいくらいです。スタッフと有り難く、少しずついただきますね。(一度にたくさん食べないように・・)

さて、一番左は、予約していたオーレリーのクリスマスケーキです。今年はシンプルなイチゴショートのケーキです。普段、オーレリーでは、こういうシンプルなケーキがあまりないので、ちょっと食べてみたくなりました。おいしいケーキ屋さんのイチゴショートって、ホントにおいしいですもんね。

スタッフに取りに行ってもらったところ、店内には、おいしそうなケーキがいっぱいあったそうで、(私も見たかった~!)スタッフもついでに、お家の分をたくさん買ったそうです。

生クリームが、牛乳の味がして、いくらでも食べれちゃいます。全体にとても軽い食感です。また、イチゴがなんか濃いんですね、味が。このケーキは15センチホールなんですが、半分くらいは、あっという間にいけちゃいます。(半分、いっぺんには食べてないですよ)残りは、明日のお楽しみと思って、スタッフ共々残しましたが、絶対今日食べる方がおいしいだろうな~、と思いつつ、今日はもう食べすぎです。

ちなみに、オーレリーでは、看板のキャラメルエクレアを1個だけ欲しい場合、箱も何もいりませんと言えば、そのまま買えるようです(その分、箱代を引いてくださるようです)。生菓子2個は要らないのに、と思っていた方は、一度聞いて見られたらいかがでしょう。食い歩きは、格好いいものではありませんが、近くの公園とかですぐにそのまま食べたいという方には、一つの選択肢かも。ここのキャラメルエクレアは、本当に濃くてとってもおいしいですよ。

一度どうぞお試しを。