プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年12月31日



大掃除も、一応ひと段落して、ご飯を食べて、今紅白を観ています。

みなさんは、いかがお過ごしですか?

今年1年間大変お世話になりました。

よいお年をお迎えくださいませ。

さて、紅白ともなると、みなさん、見た目を頑張られますよね~。

最近のテレビは、元の顔よりも大きく写るし、ハイビジョンで、ものすごく細かく写りますから、芸能人からしたら、ものすっごいイヤでしょうね。。。私だったら、イヤだな。。。

こういう時、視聴者から、「この人も老けたね~、でも年の割には綺麗にしたはるよね~。」と思われるほうがいいのか、「ウワ~っ!イタイ!イタイ!すっごい変やし、やりすぎやろ~っ!!」と思われるほうがいいのか、究極の選択でしょうか。。。

アラフィフ以上となると、なかなか欲が出て、どうしてもやり過ぎてしまうんでしょうか。。。難しいですね。。そこが素人とは違うところ。。芸能人はホントに大変ですね。

カメラさんも、そういう指示が事務所からか、本人から出ているのか、あまりご本人のアップが出ませんね。

出ても、ものすごい一瞬とか。もうちょっとよく観察したいところですが、仕方ないです。

NHK紅白ともなると、セットも凝っているし、セットも含めて全体も写さなきゃいけないしね、バックで踊ってくださっている方も応援されている方もいるから、本人のアップばっかり写すわけにもいきませんよね。

歌と、ご本人の見た目は、関係ありませんから、全体の雰囲気と歌唱力が一番大事ですよね~。

(あいかわらず、美輪明宏さんの歌はすごかったですね~。天童よしみさんも。)

それに引き替え、仲間由紀恵さんや吉高さんなど、旬の女優さんは、キラキラして、やっぱりとても綺麗ですね~。

AKBとか若い女の子の集団の可愛らしさ、若さって素晴らしいですね~。

(みんな、誰しも通ってきたわけですが。。)

タモリさんが、年齢以上に、肌のハリとツヤがあるのが一番ビックリしたかも!

きっとお体も健康でいらっしゃるんでしょう。

何かされているのかもしれませんが、健康美から来る肌の綺麗さを感じます。

表面だけ、美容医療で、一見若く見せることはできますが、肌のキレイさ、ツヤ、などは、限界があります。

プロのメイクとライトで、かなり上乗せはできるでしょうけど、やっぱり元がいいと、もっと輝きますから~。

それは、素人も芸能人も同じです。

今年、スキンケアがちゃんとできなかった方も、来年からは、頑張りましょうね。

まだまだ間に合いますから~。

私は、70代の方にも、日焼け止めを塗るように(今さらでも)言います。

だって、日本の女性って、90歳過ぎてもお元気ですからね~。

70代なんて、まだまだお肌年齢変わりますよ~。体の年齢もね~。

あきらめたら、終わりです。

やれば、やっただけ、変われます!

やっぱり、注射と手術ばっかりやっていたら、イタイイタイ星人になってしまいますよ~。

特に、痩せている方の場合は、シワが目立ってきますから、どうしても注入系に頼らざるを得なくはなるんですが。。。難しいですね。。

確かに中途半端にやるんだったら、パンパンマンになったほうがいいのか。。いや、やっぱり、イタイイタイ星人もパンパンマンも同じ星の人だから、同じでしょう。

注射はほどほどに、やりすぎないのが、一番若く見せると思うんですけど。。メインは、レーザー等の美容医療と、スキンケア・クリニック専売のホームケアで、ちゃんとしたクリニックで相談しならがやる、というのが、私は一番いいと思います。

ところで、福山雅治さん、また若返りましたか~?

目も大きくなって、いえ、もともと大きいんですけどね、さらにぱっちりと、男前がさらに男前に。

普通は、年々年とともに、まぶたが被ってきて、目が小さくなってしまうのです。。

この人は魔物ですね~。多分、私と同じ年だったんじゃなかったかな、と思うんですけど。

なんか奇跡ですね~。この方見てると、いつも、スゴイな~とただただ感心してしまいます。カッコええわ~。

やはり、旬の人オーラも合わさって、奇跡も起きるんでしょうか。う~ん、素晴らしいですね。

これだけ若く見えるのに、全く不自然じゃない、というのが、まさに奇跡ですね。

この方が50歳、60歳になっていく様を、ずっと見ていきたいですね。

目指せ!福山雅治!!

ジャニーズの若い子たちがたくさん出てきて、この子、いくつ?中学生?とか思っていて、あまりカッコいいな~、とは思わなかったんですが、

(でも、スケーターの羽生クンは、なにか神聖なカッコよさというか、なにか祈りのような、神がかり的なモノを感じてしまいます。私くらいの年の女性にもファンが多いのはうなづけます。

こんな若い子で、カッコいいな、と思わず見惚れてしまうのは、この子が初めてかも。。)

話を戻しますね、

スマップが出てきた時に、いつもスマスマとかで見慣れていると思っていたのに、「。。カッコええ。。。」と思わず、見惚れてしまいました。。

見惚れた瞬間、自分が、「ああ、そういう年なんだな。。」と思いました。

もちろん、スマップのほうが私よりも年下なんですが、年齢的に、ジャニーズの中で合っているグループが、スマップ、ということなんですね。。だから、カッコいいと思っちゃうんですね。。

(嵐がカッコいい、というのは、ちょっとわかってきました。なんかずっと可愛かったから。NHKの特番を夕方ちらっと見てて、カッコいいな~と思いましたね~。遅いってか。)

サザンの桑田さんには、いつまでもお元気で頑張っていただきたいです。

ところで、サザンのコンサートだと、お客さんはかなり年齢層が高いのでしょうか。。

私よりも上の年代が、サザンの最初の頃にドンピシャだと思うんですが。。新曲も絶えず出しておられるから、若い子のファンも多いでしょうけど、私よりも上のファンの方で年越しライブに行かれるとは、お体気を付けてくださいね。

今年のトリは、松田聖子さんでしたね。。。

うん、ま、ね。

アラフィフ以上になると、女性は、後ろに、若い女性を立たせないほうがいいですね、どうしても比べてしまいますから。

どうしても並ばないといけないんだったら、若い子と同じような恰好をするんじゃなくて、大人の女性らしい恰好をして、大人の魅力で勝負!が、素人がする正しい戦略だと思います。

芸能人の場合は、そうもいっていられないんでしょうけど。。永遠のアイドルですものね。

この方も、福山さんとは違う意味での、魔物ですね。

きっとこの方が、60歳になっても、今日と全く変わらない様子をされていることでしょう。。このまま、行ってほしいですね。その様子を見ていきたいです、ぜひとも!

今年も紅白、楽しませてくれました。ありがとうございました。

日曜日のサザエさんのように、これを観て、NHKの除夜の鐘の音を聞かないと、1年が終わりません。

皆さんも良いお年を!